グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

出た出た(笑) よくある楽天カードの紹介 おすすめ国際ブランドと使い方は?

こんにちわ!

王道の楽天カードの紹介していきます(笑)

 

あくまでの2023年1月20日現在のおすすめの使い方なので、また新しい動きありましたら随時更新していきます!

 

下に、モッピーの楽天カードの紹介を載せていますので、ほとんどいないと思いますが、まだの方以下のリンクから飛んで、楽天カードを入手してくれると助かります。

 

pc.moppy.jp

 

楽天カードは、ほぼすべての人が紹介しないでも知ってるカードなので、概要はざっくり紹介しますね。

 

還元率1% 永年無料 楽天市場の還元率+2%

国際ブランドは、VISA Master   JCB  AMEX(国際ブランド最大2枚持ち可能)

限度額は、通常最大100万円

上位カードには、ゴールド、プレミア、ブラックがあります。

 

ちなみに結構な期間プレミアムカードを愛用してましたが12月末に解約しました。

なぜ解約したのかは、以下の記事を読んでいただけるとわかるかと思います!( ゚Д゚)

fgreendays.hatenablog.com

 

楽天カードの一般カード以外は、近年の解約のせいでコスパ最悪だと思っていますので、よほど旅行でプライオリティーパスを使いまくるとか、年間何十万も楽天市場を使うなどしない場合は、一般カードでいいかなと思います。

 

私のおすすめは、月々10万円以下(個人的には7万)の楽天カードの使い方だと思ってます。

 

ヘビーユーズするほど今の楽天カードには魅力がないかと思ってます。

 

皆様楽天カードの国際ブランド4種類もあるので、適当に選んでませんか?

なんか決済しやすそうだから、なんとなくVISAとMasterとかにして2枚持ちのメリットを享受できてない人もいるかと思います。 

 

ちなみに私もよくわかってませんでしたし、昔はMasterカードが結構優秀でした。

1枚はJCBで作っておくことをおすすめします!

ここずっと毎月開催されているキャンペーンがあります

 

正直これ以外のキャンペーンは、新規ユーザーだったり、リボ払いなど、分割払いや抽選など微妙なものばかりです。( ;∀;)

 

1つめのキャンペーンですが、上限が500ポイントです。つまり毎月5万円までの街での買い物がお得になります。

2つめのキャンペーンも、上限500ポイントです。同様に毎月5万円までの街での買い物がお得になります。

 

1つめのキャンペーン数か月前は上限1000ポイントだったのに、いつのまにか渋くなってました( ゚Д゚) 改悪やめてほしいわ

 

まず、1つ目のキャンペーンの注意事項ですが、楽天市場の買い物が2万円以上必要になります。

2万円も、楽天市場で買い物しないって人は、ギフトカードの購入等をおすすめしてます。 

fgreendays.hatenablog.com

 

ふるさと納税などの利用で使ってもいいかと思います。

 

2つめのキャンペーンは、JCBカードのみなので、JCBカードを今回はおすすめしてます!

 

次に、両方のキャンペーンに共通する街での利用について

ぶっちゃけ、特定のクレジットカードでJCBに関しては日付指定で毎月5万円を決済するのってしんどくないですか?

 

私は、めんどくさいです(笑)

両方のキャンペーンに上記のような注意書きがあります!

楽天キャッシュチャージ分も対象となります!!!

そうなんです!これなんです!

楽天キャッシュとは、楽天専用の電子マネーみたいなもので、楽天証券の積み立てや楽天payでの支払いに使えます。

私は、楽天証券に積み立て投資でこの5万円を使っています!

 

毎月0か5のつく日で楽天キャッシュにチャージして積み立て投資を行うと、なんと

楽天キャッシュの通常の還元率0.5%に2%が加算されて、なんと還元率2.5%で積み立て投資を行うことができます。

どう考えても還元率がバグっているので、いつか改悪きますね(笑)

それまで使い倒そうと思ってます。

 

楽天証券における積み立て投資が去年は還元率1%から0.5%に下がって、悲しい思いを私もしましたが、今はこれで、当時以上の還元を受けることができます。

 

積み立て投資用のクレジットカードとして、運用するにはかなりいいカードなので、おすすめです。

毎月キャンペーンに参加することと、0と5のつく日に、JCBカードで楽天キャッシュにチャージすることをお忘れなく!

楽天証券で自動的にキャッシュをチャージにしている人も要注意です!

 

毎月お得に1000ポイントゲットしましょう!

 

まだもう少し、お得な楽天経済圏 お得でなくなるまでしっかり利用していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!