グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

今年できれば買いたいなって思う一覧

こんばんわ

 

私は、あまり物欲がないほうですが、それでもある程度はほしいものがありまして、本今年はそれを買うことを目標に節約や貯金などを頑張っていこうと思います。

 

■購入を検討中のもの■
①メインスマホの更新(現在iphone12を使用中)                ②ipadの更新(現在Air4世代使用中)                    ③ノートパソコンの更新(現在surfacego使用中)               ④ゲーム用のサブスマホの追加購入                      ⑤大型ディスプレイの購入
 
①メインスマホの更新
現在iphone12を使用していまして、現在で2年2ヶ月使用しており、今年の年末あたりに買い替えを検討していましたが、バッテリー交換を行い、モバイルバッテリーをほぼ使わないでよくなったので、買い替え熱はかなり低くなりました。
 
バッテリー交換については記事を書いてますので、よかったら見てください。

fgreendays.hatenablog.com

 

2年前に、iphone XR→iphone12買い換えたんだですけど、理由は、ゲームが落ちまくるの原因で明確な理由があってiphone12にしました。iphone12は今のところ、まったく処理性能に問題なく使えてるので、買い換える必要性をあまり感じていません。

 

ここ最近ずっと、iphone13やiphone14やiphonese3世代などのレビュー動画を見ていますが、正直買い換えたいと思える機能はないんですよね( ゚Д゚)

強いて言うなら、pixelを試してみたいなって気持ちが結構強くなってきていますので、

サブ機の方でpixlを検討するほうがいいかもって感じです。

 

ipadの更新

ipadの使用用途は、ほぼゲームと動画視聴なので、今のところそこまで不満を感じていませんが、ipad Air10.9インチですがipad proだと12.9インチとなりますので、ゲームや動画みるときもう少し大きい方がいいなって思う時は、ありますので、ボーナス次第では買い替えを検討してます。

 
③ノートパソコンの更新
これは、今年の夏のボーナス時に買い替えると思います。
理由は、学生時代にお金なかったときに、中古で買った4万円台のsurfacegoをいまだに使っているからです。
 
正直不満が多いのは、windows11にアップグレードができない点(無理やりしようとすればできますが…保障はされていません)
画面が小さすぎる…かなりこの端末で動画を見ていますが、ストレスが結構あります。
ちなみに、ブログを書いているのも、surfacegoです。
モリー不足すぎて、アプリなどのダウンロードもほぼままならないので、結構やばいです( ゚Д゚)
 
ちなみに、USB端子もないので、本当に不便(外付けのものをつければUSB端子を疑似的につけれますが、通常時からついててほしいものです…)
 
10万円以内で、そこそこ処理能力が高いものに乗り換え予定です。

④ゲーム用のサブスマホの追加購入
これは、完全に趣味の話なんですが、結構スマホゲームをやっているので、サブ端末があると結構便利なんですけど、iphoneSE(1世代)を使っているのですが、まぁゲームがものすごく落ちるので、そろそろ限界かなって思ってますので、近々買い替えを検討中です。
 
買い換え検討中なのは、iphone SE(2世代)かなって思ってます。ゲーム用のサブ端末なので、カメラ壊れてるとかで格安品があれば購入していきたいかなって思ってます。
1万5000円ぐらいが予算ですかね…
 
iphoneばかりなんですが、最近pixelにも興味がありますので、少し奮発してpixelの中古品を買って、ゲームをやってみようかなって思ったりもします。
ちなみに興味があるのは、pixel6aですね!私が調べる限りコスパがいいスマホだったので、サブ機として購入もありかなって思います。
 
希望をいえば、できる限り早くほしいところなので、2月、3月のお金次第ですかね!
 
⑤大型ディスプレイ
動画を基本surfacegoの画面で見ているのですが、はっきりいいます。
画面が小さいので、見にくいです(笑)
職場では、デュアルディスプレイで、かなり大型のディスプレイで仕事しているので、かなり快適なんですけど、家だとタブレットサイズしかないパソコンで作業しているので、目のつかれが尋常じゃないですし、作業効率が非常に悪いので、けちけちせずに購入していきたいなって思います。
ただし、ノートパソコンを購入した後に検討しようかなって思います。
 
 
以上今年の買うことを検討しているリストでした。
ほしいものを買うことをモチベーションに仕事を頑張っていきたいですね!!(^^)!
 
やはり優先順位が高いのは、ノートパソコンですかね!次は、大型ディスプレイを購入していき、少しでも作業効率をあげて、ブログ更新のモチベーションもあげていきたいところですね!!(^^)!
Pixelも使ってみたいな…お金ほしいです( ;∀;)
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。