グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

2022年12月末の資産状況

こんにちわ!

毎月末ぐらいに投資資産の公開をしていこうと思います!

今回は第1回目なのですので、前月と比較はなしで書きます。

来月からは、どれぐらいリターンが伸びてきてからを書こうと思います!

 

 

少し前に投稿しました、2022年の資産運用のふりかえりでは、もう少し色々な種類の投資信託を持ってると書きましたが、見やすくするためや、優良なインデックス投資に全振りするために、一部を売却し、バンガードとeMAXIS Slimの米国と全世界株式を中心に変更しました。

 

fgreendays.hatenablog.com

 

12/29

トータルリターン +11,235円

 

評価額 256,012円(利益1.045%)
実質投資額 244,777円  
 
積み立てを行った年月

うーん、12月になってからの米株の暴落の結果かなり、信託が厳しいことになってますね泣
投資のニュースを見る限りまだまだ当分の間は、この状況が続きそうなので、これからは信託を保有し続けて、なるべく信託を買うように心がけようと思います。
 
底辺投資家ですが、来月からは我慢と時だと思って、売らずに保有していこうと思います。
意志が弱いので、ブログをいい意味で売れない枷にして、これからも頑張って投資にお金をかけていこうと思います。
 
何年後になるかわからないですけど、昔はこんなひどかったんだなって思えるといいですね!