グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

 

収入アップを目指して始めた、ブログですが気づけば3週間程度経過してました!

1ヶ月ぐらいは、誰にも見てもらえないと思ってましたが、色々な人に見てもらえて非常に感謝しています。

 

年末と年始は時間的に余裕があり、セールイベントが多く開催されており、正直無駄遣いしたいと何度も思いましたが、ブログを書くことで落ち着かせようと思います(笑)

 

自分は、スマホiphone12を現在しようしており、電池容量が78%と割とバッテリー交換推奨時期になっておりまして、モバイルバッテリーが手放せない状況なので、正直買い替えを検討してもいいかなって思っており、アップルの初売りなどいろいろ見てたらほしくなりましたが、今回はやめておくことにしました。

理由は、バッテリー持ちが悪いだけで、動作が問題なく行えているのでもう少し今の端末でやっていこうかと思いました。

 

それにこのブログを書いている、パソコンも5年ぐらいの安いsurfaceの中古品なので、かなりスペック的に問題ありなので、そちらの買い替えも検討していますが、これもまた現状の収入だけでは、なかなか投資と並行するのが難しいのが現状です。

 

ここである目標をたてます!!!

 

ブログの広告収入で、iphoneと新しいパソコンを買います!

(壊れて、どうしようもなくなった場合は例外です)

 

そんなにすぐは、達成できないと思いますが、コツコツ頑張って目標に近づけていたらなって思います。

 

まだまだ15記事ぐらいしかかけていないので、こちらも100記事以上書くことを目標に頑張っていこうと思います。

 

かなりネタはあるので、今のところは、投資投資関係やクレジットカードなどやキャンペーンなどを中心に更新予定ですが、気になるニュース記事や、理系公務員のことや、学生時代のことや就活や恋愛以上など幅の広い分野のブログにして、色々な人にこんな人生観の人がいることを伝えていければと思います!

 

2023年もブログ更新頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。