グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

今年の目標1つ目のクリア iphone SE2世代を格安で購入しました。

こんにちわ

 

私は、スマホゲームを趣味でやっているのですが、ログインボーナス等の関係で、メインスマホとは別に、かなり型落ちのスマホを使っていました。

 

今回、容量不足やらゲームが落ちるなどの理由から、ほぼ限界を迎えてしまった

iphone 6sを処分することにしました。メモリーが16Gしかなくて、アップデートすらまともにできないような状況だったし、アプリが落ちることによって、ものすごいストレスと時間を取られてしまってたので、思い腰をあげて新しいもの買い換えました!

 

最近、スマホって高いですし、安いのを買ったら、性能が微妙だしなーっていうすごいジレンマを抱えてる人は多いのではないでしょうか…?

あくまで、今回はサブスマホに私が求める条件が以下の通りでした。

 

■サブスマホに求める条件■
①表の画面が割れていないこと                         ②そこそこ処理能力が高いスマホ                         ③カメラや背面が破損しててもいいので安い                 ④wifi利用のみを考えているので、wifiで接続しっかりできればいい       ⑤電源がちゃんとつくことや、勝手にシャットダウンするなど意味不明なバグがないこと 
 
こんな感じで、探してました。
ぶっちゃけていうと、あんまりアンドロイドでそここそこいいのがあまり見つからなかったので、iphone SE  2世代に狙いを定めていました。
 
ちょうどいいのが、昨日楽天市場に出品されていましたので、買いました!
なんと今日のお昼ごと届き、8時間ぐらい使ったレビューを書いていこうかと思います。
 
がっつり商品レビューするのは、初めてなので、へたくそだと思いますので、理解していただけると幸いです。
 
今回購入させてもらったのは、エムモバというお店です!
初めて利用しました!(^^)!

www.rakuten.co.jp

 

値段は、なんと10,800円でした( ゚Д゚)

 

商品説明のページの詳細はありませんでしたけど、

動作やボタンの故障等はなく、バッテリー容量94%で、白ロム(端末代を支払い終えているので、SIMを指したら通常通り、モバイル通信できる状態)

 

ただ、背面が割れているおり、他も少しの傷がありということだったので、超あたりだと思い購入しました!( ゚Д゚)

 

少しでも安く購入したかったので、これぐらいで梱包は十分です!( ゚Д゚)

画面はものすごく綺麗でした!(^^)!

傷は特に目立つようなところはありませんでした( ゚Д゚)

いやーこれだけで本当十分すぎました。

 

背面は、思った以上にひびが入っててびっくりしました(笑)

カメラは普通に撮れましたので、本当がっつり背面が割れてるだけって感じですね。

メインスマホだと、外で使うことが多いので、これだと正直恥ずかしいと思う人は多いかと思いますが、自宅で使う用のスマホなら正直背面なんかどうでもいいので、

むしろ外見がこれだけで、こんなに安く買えるのなら個人的には超ラッキーだと思いました!(^^)!

 

また、同じぐらいの値段と条件のiphone SE2世代あればもう1台ゲーム用の端末として購入したいと思ってます('ω') 今のところ動作に問題はないのでかなり当たりなような気がします。

 

新品とは違い、中古品はあたりはずれが多いので、一概におすすめはできませんが、あたりを動作テスト済みのところで、カメラ破損や背面割れは、サブスマホとしてかなり便利なので、個人的には購入をおすすめします('ω')

 

■iphone SE2世代レビュー■
iphone SE2世代って気にはなっていましたが、実際に購入するのは初めてなんですよね('ω') 自分は、iphone6sとiphoneSEとiphoneXRとiphone12の4機種の使用経験があり、iphone8やiphoneSE2のこの形に触れるのは初なんですけど、とてもホームボタンの感覚が素晴らしくて、ロック解除しやすいので、超今更ながら、物理的なホームボタンの良さに気づいてしまいました。 iphone12と比較して画面が小さいですが、個人的には、これぐらいでも十分ですし、重さも軽くて個人的には12より使用感がよいので、今度のiphoneの買い替えは14や15を検討していましたが、iphoneSE3世代をメイン端末にするのはありだなって思いました。 ある程度の画面を見たいときは、ipadを取り出しますし、スマホでやりたいことはiphoneSE2やSE3で十分できそうだなって思いました。なんとなく、画面の大きさを一回あげたら、小さいのに戻すのは……抵抗があったのですが、今回のサブスマホのおかげで、むしろ小さい方がいいのではないかって思えるぐらいになったので、そういう意味でもいい経験になりました。最近のスマホは高くなり、物価高でできるだけ費用を抑えたいって人は、中古スマホを検討してみてもいいかなって思いました。    私は、ゲームをよくするので、処理速度はほしいので、メインスマホはiphoneSE3にしようと思います('ω') その際は、外に持ち出すことが多くなるので、中古でもグレードが高いものを検討しようと思います('ω') サブスマホはもう一台ほしいので今回と同程度のものがまた出れば即買い予定です(笑)
 
ぶっちゃけ、ゲームをしないで背面に絶対カバーをする人であれば、メインスマホにしてもいいレベルだったので、個人的には値段と性能考えると今のところ120%ぐらい買ってよかったと思いました。
半年ぐらい、iphone 6sからどれにしよう…やっぱり買い換えないどこって悩んで時間がもったいなかったなって感じるぐらいよかったです!(^^)!
 
節約において、高価な買い物は天敵なので、最近はかなり吟味して買うようにしていますが、なかなか買えないので、久しぶりにいいものを買えるとテンション爆上がりしますね!一週間ぐらいずっとうれしさいっぱいで過ごしてそうです(笑)
 
最後までよんでいただきありがとうございました。