グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

2月中旬S&P500

こんばんわ

 

おひさしぶりです。

最近忙しくてブログ更新していませんでしたが、ひさしぶりにブログのアクセス数が激減してて、ブログの大変さを実感してました。

投資と同様にブログも無理のないようにコツコツ続けていきます。

 

更新は、負担にならない程度にやっていこうと思います。

 

ぶっちゃけ、投資ブログなんて、胡散臭いブログは、数年かけてやっと伸びていくと思うので、今はアクセス数を意識しすぎて、広告稼ぎブログにしないようにしていこうと思います。

 

アクセス数とは、逆に2月10日ぐらいからここ一週間ぐらいかなりS&P500好調ですよね

 

毎年、資産額確認していますが、毎日プラスになっていて、かなり気持ちいですね。

 

 

 

最近、あまり残業していないですけど、基本給がかなりあがったので、余剰資金が少しでき始めたので、最近楽天証券で、スポット購入でS&P500を特定口座で購入しています。

 

本日、給料日ということもあり、家計を少し見直して、もう少し投資に回せるお金があると思い、SBI証券の毎月積み立て額を3,000円から4,000円に変更しました('ω')

 

これで、毎月楽天証券で50,000円でSBI証券で4,000円の計54,000円は自動的に積み立てをできる体制が整いました。

4月から、栄転ということもありまして、給料がどれぐらいあがるか不明なんですけど、結構あがれば月々60,000円以上の投資もできそうですね!

夏のボーナス時期には、50,000円ぐらいの投資信託に回したいですね('ω')

 

■今年の投資目標■
毎回同じで申し訳ないですが、投資額を100万円以上です
 
インデックスの投資の良いところであり、悪いところでもあるんですけど、
経済ニュースやらいろいろ見たり勉強したりすることはいい多くはなりましたが、
結局インデックス投資が強いということがわかり、コツコツ積み立てることがもっとも合理的な行動ということがわかるぐらいですね(笑)
 
ぶっちゃけ、インデックス投資はお金増える可能性は非常に高いですが、人生の空いた時間を埋めてくれるものではないので、趣味になりえませんし、こういうブログを書いたりすることに時間を充てる方が稼げるかは別にして結構有意義だったりしますね( ゚Д゚)
 
昔は、FXやら仮想通貨をやってた時期はありましたが、ぶっちゃけ一般的な投資家のイメージの画面に張り付いて、取引するって感じだったので、少しはもうかりましたが、仕事をしながら、軽くしたい人には向いてなかったですね( ;∀;)
かといって、インデックス投資は逆に暇すぎて、どうしようかなって感じはありますけど、心の安心感みたいな意味ではかなりいい投資ですねって感じ( ゚Д゚)
 
インデックス投資は時間を味方にする投資なので、大きなリターンを早くほしいって人にはかなり不向きだなって思います。
今お金がなくて、増やしたい!!!って人には向いてない投資だとつくづく思います。
正直私が将来の不安のために、インデックス投資をやってるのかといわれるとかなり微妙なところ、セミリタイアしたいからやってるかといわれてもそれも結構違って、
結構今の仕事は楽しくて、定年まで勤める予定なので、強いて言うなら、老後も資産運用の勉強を少ししていけるのが、いいかなってぐらいですかね('ω')
 
いくつになっても勉強や知識を身に着けることは楽しいと思えるような人生にしたいですね(#^^#)
 
4月から、忙しくなる半面給料もあがるので、35歳までに1,000万を投資に回すような生活も夢じゃないかもしれないので、今年の100万目標も年末のぎりぎりではなく、早めにクリアできるように頑張っていきたいです!
 
最後までよんでいただきありがとうございました。