グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

半年ぶりです…ブログ更新を再開しようと思います。

おひさしぶりです。半年以上更新をさぼっていました(´;ω;`)

 

4月から、中央省庁に異動になりましたので、仕事が超絶慣れなくて、かつ相当忙しくて、なかなか副業というかブログ更新を行えていませんでした。

 

もう一つ理由をあげるとすれば、ブログを数か月運営していても、あまり収益が得られなかったので、少し本業の給料が増えるのでいいかなって思ってしまいました(笑)

 

継続力が大事な副業なので、なにやってるんだかって思ってしまっています。

 

更新頻度は、月2~3記事ぐらいを目安にするつもりですが、更新を行っていこうと思います。

 

なぜ?ブログを再開したのか?

中央省庁の勤務に少し慣れてきたのと、収入増加に伴い思った以上に資産運用にお金を回せるようになり、もっと資産を増やしたい欲がでてきましたので、今回ブログ更新を再開しようと思います。後は、ずっと中央省庁にいるわけではないので、地方に戻った時に、本業以外のある程度の収入減があればそれほど、資産運用に回せる額を減らさないでいいのかなって思って、再開です。

目標:最初は、月1000円でもいいので収益化できるように目指していきたいと思っています。

記事の内容に関しては、以前と同様に資産運用をメインに書いていこうと思います。後、中央省庁に勤務するようになったので、少し政治に敏感になりましたので、新しく始まる制度だったりと資産する際にどのように向き合っていくかなど書けたらいいかなって思います。(特に、新NISAや税金関係等)
 
今回は、少し内容が薄い記事になりましたが、決意表明として、書かせていただきました。次の記事にしようと思っていますが、2月段階では、投資額が大体40万程度でしたが、今は90万を超えて、早ければ10月に投資信託だけで100万以上運用できそうです。