グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

婚活シリーズ No.1 意気込み

こんにちわ

 

今日から、あまり積極的ではありませんが、婚活記事を書いていこうと思います。

 

ざっくり、私のプロフィールが

性別:男性

年齢:29歳

職業:国家公務員

学歴:国立大学院卒

副業:投資とブログ

年収:500万円ぐらい

 

ざっくりとしたステータスがこんな感じです。

35歳まで、金融資産を500万円以上貯めてから、婚活に再チャレンジしようと思ってましたが、お金ができてから〇〇しようでは、行動が遅いと思い、少しずつですが、婚活に励んでいこうかと思い、ものすごく思い腰をあげて活動しようと決意しました。

 

相手に求める条件は、年齢差±5歳と一緒に将来のために資産運用を頑張っていける人な人で、気が合う人であればいいかなって思います。資産運用していくから、多少なりに働いてくれる人の方がいいかな…ぐらいの希望ですね…

 

前、婚活した時は、上記な条件でもかなり高望みだった気がしますが、今回は、すぐ結婚絶対の彼女を作るのではなく、価値観の合う人を吟味して、ゆっくり探していこうかと思ってます。

将来設計をする人のイラスト(女性)

結婚したい理由は、お互い色々相談して決めていくってのことに憧れがあります!('ω')

独り身は、正直全部を全部自分で決めれる分、偏って選択などが多くなり、急に自信がなくなったり、二人でやれば楽しいことだっていっぱいあると思うんです。

 

後、もともと時間をかけようと思っていたのが、元カノを大事にしてから忘れらなかったです。女の人の前の男は前の男って割り切るスタンス結構苦手です。

私は、男よりっていう女性が結構こういう面が見受けられてちょっと苦手です…

私は、男性だけど…一切そういうことないんだけどねって感じ

 

もしも彼女ができて、ある程度打ち解けたら、ブログのことを話そうかと思います。

 

もちろんの現代では、SNSで相手の文章を見ることは多くはなりましたが、SNSは断片的なことが多く、ブログであれば膨大な量の文章があるので、かなり私のことを理解してもらえるかなって思います。

 

もちろん色々な人が見てくれると信じてブログ記事は書いていますが、今後は将来的に彼女に見てもらうことを少し意識して書こうと思います!

ブログを書く人のイラスト(男性・メガネ)

 

実際、具体的になにをしようって感じなんですけど…

マッチングアプリは、何個か有料で試したことがありましたが、昔は、自分よがりだったこともあり、結構な頻度で会うことはできていましたが、会話が弾まず、2回目に進めることはなかったです。

女性にすごく言えるのは、マッチングアプリは、女性はたくさんの予定を立てれると思うので、たくさんの予定を立てすぎて、一人一人の男性を大切にしない人が多く、そういう人ばかりで、疲れてしまうんですよね…だからといって、高い代金を払ってまで、結婚相談所ってのも抵抗があるんですよね

ただ真剣な人で出会いたいだけなんですけど、現実は厳しいものです。

 

たぶんですが、色々調べて今後マッチングアプリなどを登録をしていき、途中経過を話せていければいいかなって思います。

 

あまり内容のない記事でしたが、読んでいただきありがとうございました!

資産形成も結婚も将来をよくするためにも頑張っていきたいです!( ゚Д゚)