グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

結婚と資産運用についての私の価値観

こんにちわ!

 

少し仕事が忙しくて、更新が遅くなって申し訳ありません。

できるだけ毎日記事は、書きたいのですが、現状だと厳しいですね( ;∀;)

 

今日の記事は、かなり私の偏見に満ちた内容になりますので、ご理解していただければと思います。

 

現在、大学院卒の公務員の3年目なんですけど、同僚は、20代後半や30代前半の人が多くて、割と女性の割合も高い職場というか部署に勤務していますが、結構このぐらいの年齢になると、彼女と同棲を始めたや結婚したなどの報告を受けることが多く、

私も昔の目標である、結婚生活というのにあこがれていましたが、現在独身で、彼女もいなくてような状況です(笑)

 

去年は、少し結婚に対して焦りを感じていまして、マッチングアプリなどを結構使いました。

私のプロフィールの書き方が悪かったのかもしれませんが、マッチングもしますし、何度も会うことが実際はできましたが、なかなか価値観が合わず続くない日々を送っていました。ほとんどすべてのマッチングアプリは使ったと思います。

 

去年は、投資も始めた年だったということもあり、お金の価値観を非常に大事にし始めており、昔とは違って、金銭感覚があって、将来を見据えれる人でお付き合いしたいと思っていたのですが、その価値観が一切あわなかったんです…

 

就職活動の時と全く同じで、嘘をつくというか、建前を言うのが結構苦手で、猛アピールみたいのができなくて、マッチングアプリのスピード感というものに、会わなかったです。

 

こんなこというと良くないですが、女性の容姿が整っている人は、かなりマッチングして選び放題になので、実際に合ってみると横暴というか、遊びというかそういう人が多くて、すごく嫌でした。

逆に、初心者だったりを狙ううちしても、なかなか前に踏み切ることができず、難しくて、彼氏ほしいだけの人や遊び目的の人も多くて、結構がっかりしました。

もちろん向き不向きはあると思いますので、向いてる人は絶対やったほうがいいです。

 

私は、なんというか、前に付き合ってた彼女も忘れられないというか、当時ものすごく大事にしてたので、なかったことになんかできなくて、そういう自分を受け入れてほしいという部分が全面に出てしまって、良くなかったのだと思います。(悲しいです)

 

婚活に続けていくうちに、婚活に払っているお金が非常に無駄に感じるようになってしまって、2022年の12月にすべてをやめました。

 

今は、正直もう私と結婚してくれる人なんか、存在しないんじゃないかなって思ってしまって、いい意味であきらめてがついてしまって、交際費にお金が使わなくて、投資に回せてるのは、ある意味非常にいいことなのかもしれません。

 

資産の運用をしていく中で、一番大事なのは、パートナーからの賛同だと思います。

私が、いくら投資などでお金を増やしていけても、パートナーが散在する人であれば、それは一瞬で無になります。短期的な幸せより、今後老後まで一緒に楽しく過ごしていけるようなパートナーと出会いたいものです。

 

たまには、こういう記事も書いて、自分の気持ちを整理したり、共感できたりする人がいればいいかなって思います。別に出会いを求めてブログは行っていませんが、ネットの中でも共感できて、いいなって思える人がいればいいなぐらいな、砂漠に水を撒くぐらいの気持ちで今日の記事は書きました( ゚Д゚)

 

くだらない記事でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

色々内容の記事にチャンレンジしてみたいので、今後も色々なジャンルのお話を書いていこうと思います!