グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

息抜き記事 モテない人の卑屈感ただよう記事 幸せな人は読めない方かも

こんにちわ!

 

せっかく、新着おすすめブログに掲載されているので、頑張って毎日更新していこうと思いつつ、有用な記事のネタは案外少なくて、たまにはざっくりとした記事でも書こうかと思います。

 

20代後半になって思うことは、人それぞれいろんなことがありますよね。

例えば、老後の不安や将来の不安や今の仕事を続けていくのかなどの不安

 

私は、圧倒的に結婚についての不安が一番ですね…

 

社会人になってから、本当に恋愛するのが難しくなってしまったように感じます。

 

■恋愛が難しいと感じるポイント①■
学校はなんとなく、出会いの場としての利用をしてもいい雰囲気ありましたが、職場はそういう雰囲気にしてはいけない感じがあります
 
■恋愛が難しいと感じるポイント②■
巣もごり生活に慣れてしまったせいか、オンラインメインの生活になりつつある
 
■恋愛が難しいと感じるポイント③■
マッチングアプリの男性がぐいぐいいかないといけない感じになじめない…
 
以上3点から、なんとなく最近は、結婚しないのも選択としていいのかなって思う時は多いです。
 
よく結婚はお金がないからしないみたいな話、お金を援助すれば婚姻率があがる論争見ていると、論点が全然違うし、結局自分みたいなマイノリティのあまり表に出ないんだろうなって…
 
恋愛したいなって思いつつ、消極的な自分や自信がない人が恋愛しやすい環境になればいいなって心の底から思います。
 
↑みたいな感じだから、たぶんできないんだろうなって思います( ;∀;)
 
■恋愛をあきらめかけてるこそいいこと■
昔は、女性に仲良くなるともしかする…?っていう気持ちにもなりやすかったですが、最近は、自分なんか好きになってくれる人はいないからって思うようになってから、女性と普通に話せるようになりました(笑) 
 
昔は、好印象残さないと、わんちゃんあるかもみたいな気持ちがあったので、それがなくなったのは、本当に楽になりました…
 
■逆につらいことは■
街とかを歩いていると、たくさんの綺麗な人とすれ違いますが、こんなにも綺麗な人が街にはあふれかえっているのに、誰一人として私のことなんかを気に留めてくれる人いないだろうっていう思ってしまう時
 
綺麗で、見た目がタイプの人とかを街中で見かけると、だめだとわかってても結構そういうこと思ってしまうことが多いです…
 
どこで人生を間違えてしまったのかと自問自答する毎日です。
 
今日は、こんな感じで少しネガティブな記事を書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。