グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

y.uモバイルを契約!

こんにちわ!

 

本日、少し前から、興味がものすごくあった。y.uモバイルのSIMが届きましたので、とりあえず、なぜ契約したのかなどを紹介していこうと思います!

 

以前紹介した、povoとはデュアルSIMで今後は運用予定です!

メインは、y.uモバイルに変更しようかと思います。

 

y.uモバイル に対する画像結果

 

まず、超簡単にy.uモバイルの紹介します。

・かなり後発の格安SIMで、回線はdocomoです。

・運営している会社は、動画配信サービスのU-NEXTと運営している会社。

格安SIMの中では、かなりつながりやすいと評判!

 

 

私が、契約しようと思った理由は、最近月々20GBも使わないけど、連休がある月はもう少しあれば、心配はないかもで、povoでも値段的には、満足していましたが、安くできるのであれば、もっと安くしたいとおもって、色々探していました。

y.uモバイルの内容を見た瞬間契約しようと思ったのが以下の理由です。

U-NEXTを愛用している

②月々10G以下のデータ使用量

③つながりやすい

 

これでが全部マッチングしてたんです(笑)奇跡かと思って、契約を検討しました!

 

今度、U-NEXTのおすすめ記事も書こうと思いますが、U-NEXTのざっくりとした紹介をここではします!

皆様気になる値段は、税込み月々2,189円!

動画サイトとしては、正直結構高いと思います。

これでなしだと思う人は、正直ものすごく多いと私は思っていますが、他の動画サイトも色々使っていましたが、U-NEXTは、昔のアニメや大人の動画とか本当に、たくさん色々あって、ふと見返したいなって思うことが多い人には非常におすすめです。

それに加えて、月々1200ポイントが付与され、それが動画を購入したり、さらに、映画館で1ポイント1円で割引に使えますので、2か月に1回は、無料で映画をみることにつかってりもできます。

実質は月々989円って感じです!

 

U-NEXT+格安SIMで、なんと税込み2,970円です!

もちろんこちらも続き1200ポイントもらえるので、実質は月々1770円!

ちなみに、U-NEXTの1200ポイントは、データ通信量にもかえることができて、

全ポイントを使えば、毎月20GB使えることになります!!

データを使いきれず繰り越した場合は、なんと翌月や翌々月に繰り越されます。

ちなみに繰り越し上限は100GBなので、データ通信量貯金みたいなのもできますね(笑)

これで、通信速度もいいということなので、相当すごいと思います。

 

 

それも、端末の画面が割れたりすると年間3万円までの保証があるんですよ(笑)

やばくないですか!?

条件もゆるゆるで、契約時点で、発売から5年以上もたってないスマホだったら登録不要で保険適用です。

 

SIMの開通の際に、事務手数料3,300円とSIM発行に440円かかってしまうのが少しネックではありますが、2カ月無料キャンペーンも実施されており、2970円が2カ月無料となりますので、実質ただ以上であり、さらに2カ月の間に2400ポイントももらえるので、

まったく解約するつもりはないですが、解約しても全然元が取れてしまうぐらいお得です。収支が大丈夫か心配になるレベルです。

 

 

いいところ、たくさん述べてきましたが、今後使っていく中で、通信速度がどれだけストレスになってしまうのかなどを実体験をもとに記事を書こうと思います。

 

問題なければ、サブスク代が月1,000円から2,000円程度余裕ができますので、それを投資に回していきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!