グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

TOYOWALLETをかなりの年月を使ったレビュー

こんにちわ。

 

今日は、私がかなり愛用というか、1年以上使用しているアプリを紹介しようと思います。

 

今回紹介するのは、TOYOTA Walletです!

あくまでも、2023年2月5日の情報であるので、ご了承ください。

 

TOYOTA Wallet - โตโยต้า ลีสซิ่ง (ประเทศไทย) จำกัด : TOYOTA LEASING ...

■私的にメリットと思う部分■
①クレジットカードからTOYATA Walletに入金(手数料無料)した際、ポイント還元を得られる                             ②TOYOTA Wallet→Suicaに入金(手数料無料)した際、1%の還元を得られる
 
現在エポスカードを使用しているので、TOYOTA Walletカードにチャージしているので、還元率0.5% TOYOTA WalletからSuicaの入金で還元率1%なので、合計すると1.5%の還元を受けられます。
 
もちろん、還元率1%のカードであれば、2%の還元を特にむずしい設定をすることなく、受け取ることができます。
 
TOYOTA Walletのいいところは、使用後にポイントの還元ではなく、残高にチャージされるので、使い忘れがなく非常に便利です。
 
 
■私が毎月使用している方法■
①毎月1日に、クレジットカードからTOYOTA Walletにチャージ30,000円チャージを行います。                               ②TOYOTA WalletからSuicaに10,000円チャージを行います。(Suicaの残高の上限が20,000万円のため)                            ③残高の残りが少なくなってきたら、TOYOTA Walletの残りをチャージ複数に分けてチャージを行います。
 
私は、ポイント消化以外は、ほとんどをSuicaで支払いを行っていますので、Suicaの残高で、今月の生活費の調整を行えるので、今月は食費をかけすぎてるから、月末まで少し抑えようみたいな、使える限度額を設けることで、自分の支出のコントロールを行うこともできることが、プリペイドカードのいいところですね!
 
期間限定の還元率あがるサービスなどの利用について
 
もっとお得なサービスを利用しないの?って声もがあるのもわかります。

もっとお得な期間限定のサービスで高還元率を得られることもあると思います。
しかし、スマホ決済のアプリのサービスは、バーコードを読みだすのはめんどくさいですし、かなりの頻度でキャンペーンが移り変わっていくので、最新の情報を追いかけつづけることは難しいと私は考えています。
 
常に最適解を探すのは非常に難しいので、自分の中では基本はこういう使い方をポイント還元を狙って、たまに大きなキャンペーンに参加するぐらいでいいのかなって思ってます。
投資も節約も自分の時間を減らしてしまう側面があるので、費用対効果をしっかり意識して、節約でストレスをかかえないぐらいにとどめておきたいですね。      
 
クレジットカードを使う前は、いくら使ったか見えにくいから、使いすぎてしまうことがあるのは知っていましたが、使いすぎてしまった経験がありますので、
昔に比べると少なくなりましたが、浪費する機会を減らすためにも、こういう限度額の見えるかをすることで、節約は捗りますし、お金が浮いたときは、なんだかいい気分になります(笑)
 
Suicaでの決済本当に楽であり、今は色々なところで使用することができるので、ものすごくおすすめです!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!