グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

お久しぶりです!少し時間があるので再開します。

お久しぶりです!

 

かなり前に、ブログ復活しようと思いましたが、それ以降更新できませんでした。

理由としては、副業収入が欲しいと思いつつも、日ごろの仕事が忙しくてなかなかなかなかこちらの方にも手が出せなかったためです。

 

後、youtubeなども試しましたけど、ブログ以上にダメダメでした(´;ω;`)

 

ただ、本業以外においても、収入をあきらめきれずにブログを再開しようと思います。

 

ブログ更新を頻繁に行っていたときは、初心者が積み立て投資を頑張る的なノリで書いていましたが、ブログの収益化が難しくて、次に、youtubeに挑戦してみて、これも収益化が遠すぎて、挫折して、投資を勉強を真剣に行い、ゴールデンウィークにもなり、少し時間的な余裕もでてきたので再開しようと思います。

 

昔は、ほとんどSP500などを購入して、その軌跡みたいなのをブログにしていましたが、今となっては面白くない内容ですよね(笑)って思うようになってます!

 

最近は、結構積極てな運用を心がけていますので、再現性は全くありませんが、大きな収入にするためにリスクオンでやっていきますので、そちらの内容を記事にできていけばいいと思います。

 

■運用方針■
以前までは、積み立てNISAのSP500の安定運用を行ってましたが、20,30年後までの複利運用が確かに安定していることに魅力を感じましたが、正直資産増加ペースなどが遅く、正直あまり楽しくないなって思い、レバレッチ型ETFなどを積極的に運用しています。米国個別株なども少しやっています。
 
以前に比べると運用に回せるお金が大きくなっていますが、まだまだ入金力が不足しているため、その一助となればよいと思い、ブログを再開ってのが本音ですね!
 
後は、自分の考え方などを文字に実際に起こすことで、いい意味でバイアスがかかると思いますので、また、少しでも自分の考え方に共感してもらえる人とかいると自身にもつながりますので、そういう意味でもブログを復帰します。
 
株式投資をやっていると、知識も非常に大事なのですが、それ以上に強靭なメンタルが必要だと思いますので、よかったら今後ともよろしくお願いいたします。