グリーンの投資(株式、節約)ブログ

インデックス投資や節約を中心にブログ記事を書いてます

ブログ開始から1ヶ月 振り返り

こんにちわ!

 

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

 

昨日ぐらいから、おすすめブログの新着に掲載されており、購読者が3人ぐらいから30人以上になって今日は1日中そわそわしてました(笑)

 

それもあって、自分を知ってもらおうと思って、昨日のやらかし記事を書きました(笑)

本当にアホなので、良かったら読んでほしいです!( ゚Д゚)

fgreendays.hatenablog.com

 

私は、ブログ経験は中学生ぐらいに少しだけ書いたことはありますが、それは本当数記事書いて、友達と共有するぐらいのものだったので、知らない人に読んでもらう前提でブログを制作したのは、初めてです。

 

なんとなく、ブログのイメージは、1年ぐらい誰にも見てもらえずに、途中であきらめていく人が多い印象を持ってました( ;∀;)

 

一ヶ月やってみて、自分がブログをはじめようと思っていた当時によりも、早いペースでたくさんの人に読んでもらって、いいねをしていただき感謝しかないです。

どちらかというと文章を書くことは苦手なんですけど、去年の4月から少しずつ文章を書く仕事を上司に任せてもらった少し自信がついたのも、今思えばいい思い出で、それが結構好評だったのが、今思えばブログをはじめるに決意につながったのかと思います!

 

今までのブログの記事で好評だったのは、このブログで一応メインでやっていこうと思っている、資産運用でした。

確かに、来年から新NISAも始めりますし、注目度が高いですよね( ゚Д゚)

ただ、私も本格的に始めたのが去年からなので、まだまだ積み立て額が30万ぐらいの初心者なので、youtubeとかで成功している人に比べるとかなり…低レベルというかなんというか

 

むしろ、最近始めた人にもすぐ追い抜かれるレベルですよね(´;ω;`)

 

人に教えるブログというより、共感してもらえるブログを目指していきたいなって思っています。

 

次に、お給料の話も結構いいねをもらったんですけど、悲しいぐらい国家公務員って毎月の給料が一定で、毎月やっていこうかなって思っていますが、正直マンネリ化しそうな気がします。

 

個人的に、私が興味を持ったニュース記事や恋愛観などはここ最近、周りの人に話せなくて、話したい欲求がたまっていますので、ウケが悪そうですが、書いていきたいなって思ってたりします。

 

暗い話だけとかにはしないので、できればエンタメとして読んでもらえるような内容にしていきたいと思っています。

 

今年の早い段階で、月々1万円以上稼げるようになってきたら、ブログの更新頻度を少しずつ落として、youtubeなどの動画作成にも手を出していきたいなって思っています。

 

 

後は、お得情報や少し前まで本当に大好きだったクレジットカードなど!

大学院とか公務員試験勉強とかネタが少なくなってき始めたら書いてみたいなって思ってます。

 

できるだけ、自分の書きたい記事と読んでくれる人の需要がマッチングしてるように頑張たりたいと思っていますので、記事にいいねや、こういう記事を書いてほしいなどの要望があれば参考にしていこうと思います。

 

今回はあまり内容が薄い記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!